顔痩せ

ブクブクだった顔を1ヶ月で小顔に変身したノウハウをご紹介します

〜あなたも女優のようなフェイスラインに??二重アゴ解消法〜

『最近あご周りにお肉ついてきた、、、』

 

『写真見るたびに二重アゴで萎える、、』

 

『あの人みたいに、綺麗なフェイスラインが欲しいな、、』

 

 

そんな方のお悩みを解決する

 

 

二重アゴを解消し、フェイスラインを整える

 

 

の鍛え方

 

 

というのを

 

 

あなたに伝授します

 

 

「なにそれ?」

 

「あご周りと関係あるの?」

 

 

 

f:id:kaoyasetan:20200804150141p:plain

 

 

と思われた方もいるかと思いますが、

 

あご周りがもたつく原因はむくみや脂肪だけでなく、

 

 

舌筋(せっきん)が衰え、

 

舌の位置が下がっていること

 

あご周りのむくみや脂肪の

 

原因の一つに挙げられるんです。

 

 

逆に言えば、

 

舌を鍛えて持ち上げることで、 

 

あご周りの脂肪がスッキリとするんです!

 

 

これを行うことで

 

 

✔️二重あごを解消し、

  綺麗なフェイスラインを

   手に入れることができます

 

 

✔️下あごの脂肪が無くなり、

 毎日鏡を見るのが

  楽しくてしかたなくなります

 

 

 

 

f:id:kaoyasetan:20200804150408j:plain



 

 

 

逆にこれを行うことができなかったら、

 

 

✔️この先もずっと今のままで、

 自分に自信を持てないままです

 

 

✔️憧れのフェイスラインが、手に入りません

 

 

 

 

f:id:kaoyasetan:20200804150753p:plain

 

 

 

 

では、早速ステップ1と2に分けて

 

ご紹介していきますね!

 

 

 

ステップ2は外でやるのは

 

少し恥ずかしいかなと思うので

 

お家で実践して見てください笑

 

 

 

 

 

是非これを読みながら実践して見てください!

 

 

 

 

 

それでは早速、ステップ1です。

 

 

まずは、

凝り固まった舌の付け根を動かすことからです。

 

 

 

舌を持ち上げる運動と、

舌を下げる運動を

1日1回交互に6回繰り返し行うと

効果抜群です

(所要時間3分)

 

 

 

 1.舌の根元を上へ持ち上げる

 

口を閉じ、舌先は歯の裏に固定して、

舌の根元を上あごにべったりつけるように

意識をして、持ち上げてみてください!

そのまま20秒キープです

 

 

f:id:kaoyasetan:20200804213802j:plain

 

 

 

 

 

 2.舌の根元を下げる 

 

口は閉じたまま、舌を根元からしっかりと下ろして

下あごに付けたまま10秒間キープします!

 

 

f:id:kaoyasetan:20200804215850j:plain

 

 

 〜ステップ1を行う際の

    チェックポイント〜

 

 

✔︎舌を上につけているときにはあごがスッキリしているかどうか

 

✔︎舌を下につけているときは膨らんでいる状態になっているかどうか

 

 

 

 

これらをチェックする際に、慣れないうちは

 

あごを直接触って確かめながら、

 

行うとやりやすいのでオススメです!

 

 

 

 

それでは、ステップ2

 

 

 

ステップ1では、

凝りかたまった舌の付け根を

ほぐす運動を行いましたね

 

 

 

ステップ2では、

舌全体をまんべんなく動かす

レーニングを行います

 

 

 

ステップ1と違い一つの項目のみです

 

 

それでは早速やっていきましょう👍

 

 

 

1.歯をなぞるように、舌を回す

 

口を閉じたまま、

歯の表面を舌でなぞるようにして、

まずは右周りで一周させてください。

 

これを10回転し終えたら、

次は、左回りで同じように10回転行ってください

左右10回づつ終えたら、終了です。

目安は、1日1セットです

 

 

〜ステップ2を取り組む際の

                    チェックポイント〜

 

 

✔︎できるだけゆっくりと行えているかということ

 

✔︎舌全体を大きく動かせているかということ

 

 

 

※舌を大きく動かす運動ですので、

次第に筋肉がだるくなってくるかと思いますが、

それがちゃんと効いている証拠ですので、ご安心ください

 

 

f:id:kaoyasetan:20200803195223j:plain


 

 

 

毎日たった五分でできる運動で

 

あなた憧れのフェイスラインに近づきましょう!