顔痩せ

ブクブクだった顔を1ヶ月で小顔に変身したノウハウをご紹介します

可愛いが遠ざかってしまう4つのNG行動

「あなたは、

普段の何気ない行動で

可愛いから遠ざかって

しまっていませんか?」

 

 

今から、

 

可愛いを遠ざけてしまう

NG行動4つ

 

 

をあなたに紹介します

 

 

もし、当てはまる行動があれば

直してみてはいかがでしょうか?

 

 

ここでいうNG行動とは、

無意識に習慣化してしまっている

行動のことを言います

 

 

NG行動を直すことによって

 

 

あなたの魅力を

もっと発揮できたり、

 

心身共に健康な状態で

日々明るく過ごす

ことができます

 

 

f:id:kaoyasetan:20200803194912j:plain

 

 

今のままNG行動を続けたら、

 

 

あなたが持っている

魅力を発揮しきれなかったり、

 

ホルモンバランスが崩れて

あなたの体や心に悪影響を

与えてしまうかもしれません

 

 

 

 

f:id:kaoyasetan:20200804150753p:plain

 

 

 

 

では、NG行動4つを紹介します

 

 

1.夜型生活を送ってしまっている

 

 

朝に陽を浴びると

体内時計を調整する

メラトニンという

ホルモンが分泌されます

 

 

f:id:kaoyasetan:20200807021256j:plain



これが出ないと疲れが取れず、

 

幸せホルモンの

セロトニン

分泌されず、

どんよりとした顔

 

になってしまいます。

 

 

セロトニン

きっちり出ている人は

自然と穏やかな顔つき

なります

 

 

 

これに加えて、

 

 

午前中に日光を20〜30分浴びると、

15時間後にメラトニン

分泌されるため、

夜に正しく眠気が訪れます

 

 

2.全く運動しない

 

 

運動をしていないと、

血中にストレス物質が

溜まりやすくなります

 

 

f:id:kaoyasetan:20200807021600j:plain





 

ストレス物質が増えると、

腰痛や肩こりを引き起こし、

気分的にも落ち込みやすく

なってきます。

 

 

なかなか運動する時間が取れないという

人も多いかと思いますが、

 

そんな方にオススメなのが、

1駅歩くなど、

1日20分程度のウォーキングです

 

 

ここでいう運動とは、

筋肉を動かすことなので、

電車で立っているだけでは、

運動とは言えません

 

 

3.椅子で足を組む

 

 

足を組むと骨盤の

片方に負担をかけて

しまうため、

身体のバランスが

悪くなります。

 

f:id:kaoyasetan:20200807021847j:plain

 

 

 

さらに、

 

組んだ足の

締め付けによって

血流が滞り、

 

代謝が落ちて

下半身が

太りやすくなります。

 

 

片側だけで噛んだり、

片方だけ頬杖をついたりする

”片側習慣”も、

身体や顔を歪ませてませてしまうので

気をつけましょう!

 

 

4.朝ご飯抜きで、お菓子をつまむ

 

朝食を食べず、小腹が空いたら

お菓子で済ませてしまう人は要注意です!

 

f:id:kaoyasetan:20200807022156p:plain

 

 

お菓子に含まれる

添加物を摂った後は、

達成ホルモンの

ドーパミンが出て、

 

幸せですが、

すぐにそれも

得られなくなり、

ストレスを

溜め込んでしまいます

 

 

また、添加物の摂りすぎで

顔に吹き出物が

できてしまうこともあります。

 

 

なので、

 

朝ごはんはきっちりと摂るように

習慣づけてみましょう

 

 

 

〜NG行動4選まとめ〜

 

1.夜型生活を送ってしまっている

 

2.全く運動しない

 

3.椅子で足を組む

 

4.朝ご飯抜きで、お菓子をつまむ

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

もし、あなたにも当てはまる

習慣があったら、

少しずつ直してみてみるといいですね